2005年06月09日

突然ですが・・part2

大航海時代onlineを卒業することにしましたたらーっ(汗)

いろいろ複雑な事情があるので、ここで多くは語りません・・

シグル武装商船団のメンバーやGF連合のみなさん、その他大海原で出会った人々
ホントーにありがとでした晴れ

オンしてみんなに直接挨拶したかったけど、おいらの決意が揺らぎそうで。。。

2月から5月の3ヶ月と短い間でしたが、素敵な仲間との出会いや貴重な体験ができてとても楽しかったです黒ハート

思いつきで行動しがちなおいらを今まで我慢強く見守ってくれて?ありがとーexclamation
そして大航海onlineで出会ったかけがえのないみんな。出会ってくれてありがとーexclamation

では、おいらは旅立ちます。。。みなさんお元気でるんるん


posted by きょ at 22:42| ロンドン ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

突然ですが・・

カリブの入港許可証をゲットしたので、早速カリブに突撃!

イングランドのイベント24章を進めてきましたパンチ

ターゲット:輸送船団(5隻)
白兵戦がいいという噂だったので、新調した強襲用ガレーで挑みますっ

1戦目:敵が5隻だとは知らず、ちょっとひるんでる間に撃沈end
2戦目:旗艦にまっしぐらするも、白兵にもちこめず撃沈end
3戦目:旗艦に白兵成功exclamation白兵中にも関わらずガンガン打ち込んでくる弾に撃沈end
4戦目:旗艦に白兵成功exclamation@7ボブまで追い込むも敢え無く撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
5戦目:購入時330あった耐久が240に(汗
6戦目:なんだか打たれ弱いと思ったら「装甲」装備し忘れに気づきピンネースに乗り換えて
結構楽勝手(チョキ)

初めから装甲つけてれば・・w

まぁ、カリブに来たのはイベントの「イースターエッグ」が目当てなんだけどねw
という訳で、無事卵情報もゲットし、そのまま東地中海にダッシュ(走り出すさま)


なんだか最近、アテネで無差別交戦があるらしく警戒しながら進みましたよw
んでも、某有名な方は不在で意外とあっさりと抜けられました^−^

そんなこんなでイベント・イースターエッグ コンプリートいい気分(温泉)

これは、最後にご褒美をくれる「ヴィットーリア」さん揺れるハートとの記念写真

00126.jpg


さて、明日からは底をついた貯金を潤すべくリューベックに篭ります眠い(睡眠)
posted by きょ at 01:14| ロンドン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

過去記事no8 シグル武装商船団。ついに家を持つ!

えと、商会メンバーがくつろぐ場所「商館」がついに完成したようです!

いやっほーーい♪

え?どこに建ってるかって?








アレクサンドリア





どこだろ?アレクサンドリアって (´・ω・`)
おいらはまだ行ってはいけない土地なのねorz

という訳で、次なる目標は「商会の家を見るためアレクサンドリアに行く」に決定ですw

8.jpg

あ、添付画像はおまけの「ピサの斜塔」です。(日記に関係ないけどなんとなくw
posted by きょ at 08:49| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no7 雪中、丁稚の乱(謎)

span style="color:#CB0000;">うひひ、以前「商会に加入しましたー」と言ったきり商会の紹介(だじゃれではない。断じて)をしてませんでした^^;

おいらが加入したのは「シグル武装商船団
提督は「シグル・カンドゥキー」さん。「あの大洋へ」というサイトも運営してます。
(武装商船団なのに軍人数が少ないのはナイショw)

さて、そんな商会で本日イベントが開かれました^^
「リガ」という辺鄙で危険な町へ遠足です!

危険海域のため、次々敵が襲ってきます((・Д・))ガクガク

そんな中、戦闘Lvが5(だったかな)の仲間が白兵戦で一隻沈めたのは驚きましたぜぇ@@
だっておいら戦闘Lv10でも瀕死になるのにw

やっぱ白兵戦は、攻撃力の高い武器と船員数が大きく左右するのかなー・・・
そろそろ、ちゃんとした武器購入しますorz

まーそんなこんなで「ストックホルム」に着いただけでヘロヘロw
まだ、これからが本番だというのに・・・

ドキドキしつつ最終目的地の「リガ」へ!
道中、恐ろしげな船がうようよ。

おいら、集中攻撃くらいあえなく沈没(T_T)
非常に厳しい戦いでしたが、なんとか「リガ」に漬けましたー!!

でもね

言葉通じないジャンかーーーーーーーーorz

行きはよいよい? 帰りも怖い・・がくがく

まー、そんな心配をしないのがこの商会のいいところです(´ー`)
リガの港で、提督に記念撮影・個人写真を撮ってもらいました♪

商会のサイト「あの大洋へ」に近日アップされるはず?!なので、興味があったら見てみてくださいな。

まー、帰りといえば案の定、おいらは1回沈没しましたよ・・はい・・
商会メンバー内でアイテムの受け渡しするつもりが、戦闘に入ったのは驚きましたw

そうそう、驚いたいえば大航海では珍しく「雪雪」が降りました!(写真参照)
とっても幻想的できれーでしたよ(*´-`)

7.jpg<

なんだかんだで充実した旅になりました。
また、なんかイベントがあるのを楽しみにしてまするんるん
posted by きょ at 08:45| ロンドン ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no6 実りの多い週末

この週末、いろいろ収穫がありました。

▼東地中海の入港許可
イベントが進んだことで、東地中海にいけるようになりましたー。ぱちぱち
まだまだ探索不足なので来週はくまなく探索してみよっと♪


▼転職クエの達成
ルソーさん、キャプテンさん、まつくんさんのお手伝いを頂き、軍人転職クエ達成!
准士官から「地方海賊」になりましたー。
収奪しまくるぜぇ(`ー´)
地方ってところがおいらっぽいw


▼調理スキル&レシピのゲット
なにをするにも大事なのが「行動力」
行動力がなければなにもできません(汗)
その行動力を回復するのがいろいろな「料理」
でも料理はお店でうってない模様・・・

というわけで、自炊することにしましたw
基本的においらは生産しない生き様ですが、調理は意外と簡単そうなので重い腰を持ち上げて頑張ってみることに^−^

調理スキル自体はすぐにもらえました。拾得場所もみんなに教えてもらったしw

でもね

それだけでは料理できませんっ!

レシピが必要らしい・・・ロンドンで売ってるのはスキルLv2以上・・・
「Lv1のレシピはどーこー?」って聞いてみても、みんなは他の会話に夢中w

って訳で、かたっぱしからいろんな街を探し回りましたよ・・
で、諦めかけたそのとき・・・

だれでも出来る簡単レシピ」発見(*´ー`)


6.jpg


もう、おいらにしてみれば、冒険家が歴史的遺産を発見したときぐらいの感動ですっw

さ、明日からは小麦バカになりますのでよろしくm(_ _)m
posted by きょ at 08:39| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no5 今日は盛りだくさん♪

5.jpg
うーん、いろいろあって何から書けばいいのやら^−^

まず、商会なるものに訳もわからず入会しちゃいました!
どこに入会したかはまた後日。



次に、今まで未報告だった発見した街を報告したら一気に冒険名声が15→150に^^
(今日までどこに報告したらいいのか知らなかったのはナイショw)

次に、ライザさんとともにオスロからロンドンへ一緒に海の旅を♪
その後、王宮でなにがあたっかは秘密。

次に戦闘Lvが9になり、ついに戦闘用キャラベル(今のってる船の上位クラス?)
に乗り換えましたー。

造船してくれた「ルソー」さん、この場を借りてありがとー^^

バザーで購入した染料や紋章とかで、かなーりいい仕上がりになりました(と思ってるのはおいらだけ?)
というか、すごくお気に入りかも^−^

もちろん船名は「ローゼンカバリー」。バージョンは04です。

さーこれからはこの「ローゼンカバリー04」で、今まで怖くて突撃できなかった海域にがしがし突き進みます!
posted by きょ at 08:36| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no4 キョジロ、呼び出される

4.jpg

この週末2人から呼び出されました。

まずはお馴染み、ライザさんからの呼びるんるん
家に呼んでいただき、ご馳走になっちゃいました^−^

もうあなたのためなら、なんでもしますっ(まて


次は、王宮からの呼び出し。
ある日港に戻ったら、「お前に話があるからちょっと来なさい!」って

はっ、もしかしておいらが過去にやった、あんな事やこんな事がばれたのかな(汗
腹をくくって、目イッパイの正装で王宮に。

なんて怒られるんだろう(汗)と思ってたら
お前は今日から郷士じゃ〜(といったかどうかは不明)」

という訳で、訳も分からず爵位が上がったようです^^
でもね、爵位があがると何が変わるのかは理解してませんけどねw

さー、次なる目標は「戦闘用キャラベル」に乗り換えです!
戦闘Lv9必要なので、しばらく地方海賊と戯れますw
posted by きょ at 08:32| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no3 生死を共にする相棒

3.jpg

昨日までの画像ちっこいね(反省w

今日はおいらの相棒(船)をちょっと紹介。
その名も「ローゼンカバリー

ピンと来た人はおいらと気が合いますw
ぴんと来ない人は検索してみなされ♪

そろそろクエストで相手する敵が強くなってきたので
思い切って本日、軽キャラベルに乗り換えましたー!
(えーーまだそんなの乗ってるのっw っていう突っ込みは受け付けませんw)

次は戦闘用キャラベルにする予定ですが、しばらくは軽キャラベルで充分ぽいです^−^

あ、そうそうおいらは全ての船に「ローゼンカバリー」と命名してるので、
おいらにとって3代目の船の軽キャラベルは「ローゼンカバリー03」になっておりますw

さーて、「ローゼンカバリー100」になる日はくるのだろうか・・
(船の買い替えもいいけど、服を着替えないと、そろそろ匂ってきそうなのは秘密w)
posted by きょ at 08:27| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no2 キョジロ、運命の人に出会う

2.jpg

大航海時代の特徴のひとつに、イベント(物語のようなもの)があり、おいらの妄想かもしれませんが、国ごとに(もしかしたら職業ごとにも)イベントがあるようです。

あ、昨日書き忘れましたが、おいらはイングランド出身の軍人です!

ちなみにおいらが体験したイベントは次の通り。

序章:旅立ち
いわゆるオープニングってやつです。はい

1章:友の面影
ねたばれになるといけないので、少しだけw
盗みの容疑者にさせられ、逮捕されそうなところを素敵な兄妹に助けられる。

そこで、おいらは運命的な出会いをしちゃったのです(まて

そう、このうちの妹(ライザ)さんが、超べっぴん♪
おいらは運命を感じられずにはいられませんw


2章:運び屋フレデリク
そんな兄妹にある日お願い事をされる(画像参照)

もう、こんな事いわれたら断れるわけがありませんっ!



なーんて感じで、物語を進めつつ楽しめるんです。
何章まであるか楽しみです♪

ま、あまり焦らずじっくり楽しみまする^−^
(というかスキルとか交易とか名声とか、もっとやらなきゃいけないことがあるような気が・・・汗)
posted by きょ at 08:25| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去記事no1 キョジロ、ロンドンに現る

1.jpg

プレオープンサービス開始から遅れること7日。
ついに、新たな生命「キョジロ★ライアン」が誕生しましたー^^

といっても実はこのキャラですでに3人目です(まて
プレオープンサービス開始当日には既にログインしてたんです。

でもね

1人目(軍人)は訳も分からず「海軍演習クエスト」で「白兵戦」になり、全財産失いましたw
何とか立て直そうと装備品も全て売って、なけなしのお金で弾も買いました。

さー、いざ尋常に勝負だ!

撃てぇ!←こういう声が聞こえるんだけどちょっと間抜けと思ってるのはおいらだけ?w

相手の攻撃がヒット。それもクリティカル orz
結局1発で仕留められました(汗
神様、おいらに試練を与えすぎでは・・・

結局、にっちもさっちもいかないので2人目を作成。
でも、キャラメイクがいまいち気に入らず、7日間は練習期間と心に決め、今日という日を迎えましたw

そんなおいらですが、これからも思いつくまま気ままに行動するので
生暖かい目で見守ってやってくださいな^−^
posted by きょ at 08:14| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

移転しました

使い勝手の良さ、機能の多さの点でこちらのブログスペースに移転しました^^

旧ブログは、データ移転が済み次第削除しま〜す!

心機一転、更新が滞ることのないようちょくちょく更新してくつもりなので、生暖かい目で遠くから見守ってくださいねるんるん
posted by きょ at 20:54| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キョジロ★思いつき航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

